予約・お問い合わせ
082-545-1900
一般歯科審美歯科
ホワイトニングインプラント
顎関節症予防歯科

日本人の8割が感染している割にほとんどが放置されている「歯周病」

当ブログでも度々取り上げています、「歯周病」
日本人の実に8割が掛かっていて、歯を失う原因1位である割には
そのまま放置されていることが多いようですが…

歯周病の認知度

歯周病感染者は日本人の8割に登るのですが、
歯周病の治療経験者は5%程度に過ぎない。

実に歯周病患者の95%はそのまま放置している

そもそも歯周病自体の認知度は近年高くなってきているといいますが
自分は歯周病ではないと6割の方が答えたそうです。

なぜこんなことになるのでしょう?

佐藤製薬 インターネット調査結果 2012年3月
https://www.dentwave.com/member/sympo/okumura2012/0305/index.html 

歯周病に掛かっていても、症状に気付いていない?

症状を知らないがために、まさか自分はならないだろう… ってことになっている?ようです。

では、歯周病の症状とはどのようなものが有るのでしょう?

これって歯周病?

口の中に継続的に違和感がある場合、どれかに当てはまっているのでは?
いやいや、当てはまるものも有るけど…でも自分は違うよ。って思われた方、

「日本人の8割が歯周病」なんです。

もし、思い当たる節が有るようならぜひ一度歯科医院で看て貰って下さい。

大切な歯を失ってからでは取り返しがつきませんからね。

定期健診&クリーニング

口の中の異常は定期健診で早期発見&治療、
病気や口臭の原因となる歯の汚れはクリーニングしましょう。

歯周病に限らず、虫歯、口臭、審美性からも定期的な健診とクリーニングが
結局一番歯の健康に良く経済的ですよ。

一般歯科審美歯科
ホワイトニングインプラント
顎関節症予防歯科
予約・お問い合わせ
082-545-1900

PAGE TOP